2017 / 02
≪ 2017 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2017 / 03 ≫
Page.556

今日は、OBの生徒さん二人と、

発表会の打ち上げを兼ねてのディナーバイキングに行ってきました


発表会後、1か月立ちますが、

打ち上げまだまだ継続中~


それだけ多くの皆さんに応援をいただいた発表会だったことに

改めて感謝しています



彼女たちは、同期のOBの生徒さんたちで

早いもので

かれこれ20年近いお付き合いになるのではないでしょうか・・・


二人とも社会人になり

忙しい中から、発表会にかけつけてくれました。



三人で、アンサンブルの予定だったのですが

今春より、Hちゃんが、離島の小学校に異動になり

Kちゃんと二人でアンサンブル


そして、当日は、Hちゃんも離島からかけつけてきてくれて

本当に本当にもったいない位にありがたいことです



今日は、開講日だったのですが、

Hちゃんが夏季休暇で

帰省している間、都合のつく日が今日しかなく、

私のレッスンが終わってからの夜、

延び延びになっていた打ち上げに出向いたところでした



わずか、数時間でしたが

彼女たちとの楽しいひとときを過ごすことができました


Hちゃん、Kちゃん、いつもいつも、本当にありがとうね


いくつになってもこうして

みんなの成長に接することができて

本当に幸せです

Kちゃんが、写真、送ってくれたのでアップしました

バイキングも美味しかったし、夜景もきれいだったね


Page.534


今もなお続く熊本地震、一日も早い終息を心より祈っております

熊本地震被災地の皆様方に一日でも早く平穏な日常が戻りますよう、

私達にもできること

http://news.yahoo.co.jp/story/151





昨日より自主練weekとなり教室も1週間ほどお休みに入っています。

今月のお休みは、発表会を2か月後に控えた最後のまとまったお休みとなり

その間に、数々の諸準備に充てているところです


そして、今年度のレッスン時間組み換えの時期でもあり

毎年恒例の組み替えをジグゾーパズルのように、

あっちに当てはめ、こっちにあてはめと・・・

皆様からいただいた希望調査票をもとに、連夜格闘しています


そんな昨日、OBの生徒さんたちが、遊びにきてくれました

教室を巣立ってはや、10年・・・


今や2児の母として子育て奮闘中のNちゃんは、

昨年ご主人の転勤で名古屋にお引越しして

昨日帰省してきたところ、

家族揃って会いにきてくれました


そして教室イベント時のアシスタント的存在のHちゃんは、

この春から奄美大島の小学校に異動になり

2日間の貴重な帰省中に、Nちゃんと連れ立って遊びにきてくれたところでした


二人とも、毎回発表会の強力な助っ人だったので

先生、発表会大丈夫かな・・・って気にかけてくれています・・

Nちゃん・・・子供たちの保育園の行事で当日帰ってこれないから
先生、作るものがあったら、向こうで作って送るから何でも言ってね

Hちゃん・・・アンサンブルと前もってのお手伝いができなくなったけど、
当日は帰ってくるからね
あと、N君(OBの生徒さん)にも応援頼んであるよ

・・・・って


ありがたいな
今回30周年の発表会
教室を巣立ったあとも、こうしていつまでも教室を応援してもらって
本当に本当にありがたいな


いっぱい元気をもらった昨日でした

今日もがんばろっと~






いつもお読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただければ大変嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
*1月以前の記事は、過去記事です。
ブランクがあるので、過去記事内のリンク先は無効のものもあります。
新しいものは、こちらからよろしくお願いします。
乳幼児ピアノレッスンとおんメソッド公式ホームページ
♪<"無料メルマガya!ya!saya!レッスン知恵袋登録は、こちらに
j+1931@accessmail.jp
空メール送信ください
定期配信毎月3日・13日・23日
Page.376

昨日から、夏休み時間レッスン期間の休講日で

昨日昼間は、ずっと家に籠って、

ライフワークのメソッド関連のお仕事に勤しんでいました


そして、夜には、OBの生徒さんたちが遊びにきてくれました

いえ、古巣にお里帰り!



ただいま~



おかえり~


春に、ご主人のお仕事の都合でお引越しをしたNちゃんが、

ご親戚の結婚式で帰ってきて

仲良しHちゃんと二人できてくれたんです


彼女たちは、うちの教室の同期生で、かれこれ20年来の仲良し

そしてうちの教室は、彼女たちの第二の実家


久々に作った五目チラシとか色々



いっしょにお食事したり

おしゃべりしたり・・・

そして・・


教室は、一緒に家内手工房に

Nちゃんが結婚式のサプライズにプレゼントするブーケ作り

Nちゃんは、うちの教室の掲示物兼ラッピング担当歴10年超え

発表会のときのポスターや受付の掲示物など

センス良くデコレーションしてくれたり

プレゼントのラッピングをしてくれたりと

とっても上手で、こんな作業は、お手の物なんです

うちのイベント前にはかかせない存在で

遠方にお引越ししちゃって

:次回の発表会どうしよう~

Hちゃん:来年は30周年だから、帰ってきて!

Nちゃん:ちゃんと帰ってくるよ~!

こんな話をしながらあっという間に、12時を回ってしまって

先生、次、来る日を予約入れるね~って

帰っていきました



リビングに戻ると、

今日は休みなんじゃなかったのか

私の休講日を楽しみにしていたらしい我が家の法律様がブツブツ・・・

ごめんね~お茶でもしようか~って

深夜の老夫婦のカフェタイムは、2時過ぎまで続き・・・


今朝、さすがに睡眠不足で

眠い眠いといいながら出勤していった我が家の法律様でした


私は、相変わらずのショートスリーパーなので眠くはないのですが

身体のケアーのため横になりながら

趣味のブログ更新でした

また、今日もライフワークのメソッド関連のお仕事に勤しむ一日です!












いつもありがとうございます
ポチッと応援していただければ大変嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
 









*1月以前の記事は、過去記事です。
ブランクがあるので、過去記事内のリンク先は無効のものもあります。
新しいものは、こちらからよろしくお願いします。

乳幼児ピアノレッスンとおんメソッド公式ホームページ
♪<"無料メルマガya!ya!saya!レッスン知恵袋登録は、こちらに
j+1931@accessmail.jp
空メール送信ください
定期配信毎月3日・13日・23日
みらくるホームページ
みらくるお申込みフォーム
Page.319

昨日は、長年うちに通ってきてくれていた
教室OBのNちゃんが、
近畿の方に、引っ越していきました。

30年近くこの仕事をしてきて
多くの生徒さんと出会い、
それぞれの成長を見届け、
教室からの巣立ちを応援してきました。

そして、
巣立っていったあとも
教室に遊びに来てくれたり
後輩たちのお世話をしてくれている
OBの生徒さん
がいます。

Nちゃんも、そのうちのひとりです。
Nちゃんは、2児のママとなり
親子2代にわたって
レッスンにも通ってくれました

同期の仲良しHちゃんと一緒に
ずっとスタッフとして
教室のイベントのお手伝いにも
通ってくれていました。

Nちゃんは、他の教室から移ってきたので
小学3年生からのお付き合い

この15年間、
彼女の成長を見守ってきました。

身内以外で唯一、こうして長い間
成長を身近に見守ることができる
私たちレスナー

我が子同様に愛しいです

Hちゃんと3人で、
最後の想い出にと
春休みの間にプチ旅行にも行きましたが
やっぱり見送りに行きたくて・・・

幸い、Hちゃんも私もお昼休みの時間に
出発予定だったので
Nちゃんの自宅まで車を走らせてきました。

先生~って
私を見て泣き出したNちゃんを
ぎゅっと抱きしめながら
しばらく二人で泣きました。

Nちゃん、大丈夫
離れててもずっと応援してるから
何かあったら
Hちゃんと飛んでいくから
って・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nちゃんの今回の引っ越しは
ご主人の仕事の都合による
急な決定でした。

子育て真っ最中のNちゃん
地元で生まれ
地元で育ったNちゃんにとって
知り合いもいない新しい土地での子育てには
いっぱい不安もありながらの
お引越し

でも、頑張り屋さんのNちゃんだから、
きっと2児のママとして
やさしい旦那様に支えられながら
これからも立派に子育てしていくと思う

Nちゃんのご主人とは、
我が家の主人も何回か会っていて
Nちゃんを幸せにしてくれるとってもいい男と
絶賛していました

だから何にも心配いらないはず

でも・・・
今までとは違う生活に不安があるのは
ご主人の方も同じ
仕事も、家族を守ることも責任感で
いっぱいだと思う

ひとつずつ二人で乗り越えながら
頑張るしかないこれからの生活

いいことばかりじゃないかもしれないけど
悪いことばっかりじゃないのも人生

過ぎてみたらその全部が
想い出として笑って話せるから
人間の持って生まれた力って
すごいって思う




がんばれ、Nちゃんファミリー
ずっとずっと先生は
Nちゃんの古巣から応援してるよ





Hちゃんと寂しくなるねっていいながら
帰ってきた昨日でした。

とっても仲良しだったHちゃん、
元気印のHちゃんも昨日はいつものスマイルが出なかった・・・

・・・Nちゃんのいない寂しさは、
これからもっともっと実感するんだろうな

成長したNちゃんに支えてもらっていたのは
きっと私の方・・

先生も頑張らなくっちゃ

3人で頑張ろうね


いつもありがとうござます。
ポチッと応援していただければ大変嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

*1月以前の記事は、過去記事です。
ブランクがあるので、過去記事内のリンク先は無効のものもあります。
新しいものは、こちらからよろしくお願いします。

乳幼児ピアノレッスンとおんメソッド公式ホームページ
♪<"無料メルマガya!ya!saya!レッスン知恵袋登録は、こちらに
j+1931@accessmail.jp
空メール送信ください
定期配信毎月3日・13日・23日
みらくるホームページ
みらくるお申込みフォーム

Page.309

春休み中ですが、レッスン室は、

昨日も夜中23時過ぎまで賑わいました

我が家は、娘の引っ越しでバタバタと慌ただしくしていたのですが、

教室OBのHちゃんから連絡が入り、

ちょっとプレゼントの作業したいので、

お邪魔していいですか~
って

先生は、娘の引っ越しでバタバタしてるけど

レッスン室は使っていいよ~
って返信

私たち家族は、出たり入ったりしてましたが

彼女たちは、レッスン室で

いってらっしゃ~い

お帰りなさ~い


・・・って

家内手工房作業中~




実は、長年うちの教室のOBとして

イベントのときにはかけつけてくれていたNちゃんが、

この春、お引越しすることになったのです

Nちゃんは、2児のママ

親子2代に渡り、レッスンに通ってくれていました

今回ご主人のお仕事の都合で

名古屋に行くのですが、

息子君たちの保育園のおともだちに

お別れのプレゼントを作り
にきたのです

40人分です~





Hちゃんが、めっちゃ、手の込んだことしてて
先生みた~い
って

ほんと、私みたい~

よく家族にそこまで手の込んだことしなくても・・・って
変人扱いされてますが



でも生徒さんが少しでも喜んでくれれば・・っていう思いが

Nちゃんに伝わり

成長したNちゃんが、また自分の周りに

同じ思いを届ける・・・


そんなプラスの連鎖があったとしたら

本当に嬉しいことです。

保育園のおともだち、喜んでくれるといいね!



HちゃんとんNちゃんは、

我が家の二男と小学校のときからの同級生


Nちゃんの方は、他の教室から小学3年生のときに移ってきました。

それ以来、ずっと仲良し二人組で

うちの教室を巣立ってからも

ありがたいことにずっとOBとして

足繁く、通ってきてくれています。

幼かった二人も、もう立派な大人に成長し

今では、発表会の記念品のラッピングや

ステージ飾りは、Nちゃん担当
でした


とっても寂しくなりますが

また新たな旅立ち、

ずっと応援してますよ~


昨夜は、私も、二人もゆっくりなった20時前から

お食事や、ピアノ弾いたり




次回の30周年発表会の話など・・

気が付いたら、こんな時間

23時30分~

発表会前みたいだねって言いながら

お開きでした。

レッスン室は、春休み中もいろんな意味で

大活躍です




いつもありがとうございます
ポチッと応援していただければ大変嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



*1月以前の記事は、過去記事です。
ブランクがあるので、過去記事内のリンク先は無効のものもあります。
新しいものは、こちらからよろしくお願いします。

乳幼児ピアノレッスンとおんメソッド公式ホームページ
♪<"無料メルマガya!ya!saya!レッスン知恵袋登録は、こちらに
j+1931@accessmail.jp
空メール送信ください
定期配信毎月3日・13日・23日
みらくるホームページ
みらくるお申込みフォーム